実際に暮らすことを想定してつくられた住宅展示場
お問い合わせ ・ 資料請求

都心からのアクセス抜群!小山市に移住しませんか?

  移住計画

栃木県小山市ってどんなところ?

都心からアクセスが良く、都内へ通勤・通学する人も多い栃木県小山市。JR東京駅から小山駅までは新幹線なら42分!意外と近いですよね。コロナ禍で、テレワークでの仕事が増えた今、一戸建て住宅の需要も増えており、小山市に住まいを求める方も多くいます。

小山市は渡良瀬遊水地や思川緑地など自然に恵まれた環境のなか、近年では駅周辺の再開発がさかんに行われ、マンションや一戸建て住宅も増えています。商業施設や複合施設も多く、暮らしやすい街として人気です。また、小山市は保育園、幼稚園、認定こども園、学童保育施設も充実しており、安心して子育てができる街としても人気です。

補助金制度も充実!

小山市では東京圏からの移住者を対象に、いくつかの助成金制度があります転入日前の1年、もしくは転入後2年以内に住宅を取得した人には最大50万円の補助金が支給されます(小山市転入勤労者等住宅取得支援補助金)。

また、東京圏に通勤する「新卒者」と「転入者(40歳以下)には、新幹線定期券(東北新幹線・東海道新幹線)を、月額1万円を限度として最大36ヶ月補助してくれます(小山市新幹線通勤定期券購入補助金)。また、東京圏から移住し、就職やテレワークなどをする方には最大100万円!さらに起業した場合は最大300万円(地域課題解決型創業支援補助金200万円+移住支援金100万円)などの支援も!

移住コンシェルジュが暮らしの相談を承ります

すまいポート21の「移住コンシェルジュ」は、移住先の魅力をご案内するとともに、栃木での暮らしや子どもの教育環境、近隣の方々の交流など、栃木の情報を提供し、新たな暮らしのサポートをいたします。土地相談や資金相談もオンラインで受け付けています。

  • 小山市の最新モデルハウスをオンラインで案内(最大2時間で3モデルハウス)
  • 住まいの情報提供(不動産、建築会社、金融機関等)
  • 設計コンペ(複数の建築会社にお客様の予算内でプランを比較できます)
  • 資金相談

最新のモデルハウスがオンライン見学できる!

緑豊かな街並みと新しい住宅や商業施設が立ち並ぶ人気のエリア、小山市犬塚に暮らすのにちょうどいい7社7棟のリアルサイズのモデルハウスができました。その最新のモデルハウスをオンラインで案内します。おしゃれな外観、ニューノーマルに対応した間取り、小山市内で人気のあるエリアのモデルハウスをお客様一人一人のご要望に沿ってご案内いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

information
【栃木県小山市】すまいポート21の移住コンシェルジュが案内するモデルハウスオンライン見学!
パソコンやスマートフォンを使ってご自宅で、移住コンシェルジュによる個別相談が受けられます。建築会社の特長やモデルハウスの見どころをしっかりお伝えします。お問い合わせフォームへ

お問い合わせフォームの「お問い合わせ内容」の欄にご相談したい内容をお書きの上、送信してください。内容に応じてこちらからご返答させていただきます。オンラインの相談日など日程調整が必要なため、ご連絡先を明記いただきますようにお願い申し上げます。

※すまいポート21宇都宮は水曜日が定休日となっておりますので、火曜日の午後いただいたお問い合わせに関しましては、ご連絡が木曜日以降になる場合がございます。あらかじめご了承ください。