実際に暮らすことを想定してつくられた住宅展示場
お問い合わせ ・ 資料請求

100円グッズでコスパよし!おうちでハロウィンパーティ準備!

更新 2021.09.24  

栃木県もただいま緊急事態宣言中のため「街歩き」は少しの間自粛し、「おうち時間」の過ごし方でお届けします。

ハロウィン おうちで過ごそう パーティ 100円グッズ

ダイソーの可愛いハロウィングッズをご紹介

イミテーションベジタブルかぼちゃ

この時期になるとどこのお店でもハロウィングッズが並び、イミテーションかぼちゃは簡単に手に入ります。今回は少し手間をかけて、このイミテーションかぼちゃをアレンジしてみました!

ハロウィン おうちで過ごそう パーティ 100円グッズ

百均でも売っているアクリル絵の具を使って、オレンジかぼちゃを塗っていきます。

最初は絵の具が多少はじくので、あまり水を入れず絵の具をべた塗りしていくイメージで塗っていきます。乾かしながら何回か重ね塗りしていくと、お洒落なホワイトかぼちゃに変身!!

落ち着いた色合いのかぼちゃは中々売っていないですが、これだとお部屋のインテリアに馴染むこと間違いなし!!

是非やってみてくださいね☆

ハロウィン おうちで過ごそう パーティ 100円グッズ

デザートカップおばけ

ハロウィン おうちで過ごそう パーティ 100円グッズ
ハロウィン おうちで過ごそう パーティ 100円グッズ

こちら3個入りでコスパがとても良い商品!ちょっとしたお菓子を入れたり、手作りデザートを入れたりとパーティを盛り上げてくれそうです。可愛いおばけのお顔は子様も喜びそうなデザインで、お菓子交換にも活躍しそうです!

フィルムバルーン

ハロウィン おうちで過ごそう パーティ 100円グッズ

ハロウィンフィルムバルーン(星2枚)、フィルムバルーン(カボチャ)の2点を使って壁を飾ります。

ハロウィン おうちで過ごそう パーティ 100円グッズ

今回はマスキングテープを輪っかにし、バルーンを壁にくっつけました。壁紙との相性もあるので耐久性は少ないですが、パーティの雰囲気を盛り上げるにはコスパも良くおすすめです!!

壁を飾って家族写真を撮るのもいいですね☆

 

アレンジを加えてハロウィン準備、いかがでしたでしょうか。全て100円ショップで購入したもので、お部屋を素敵に飾ることができました。今年のハロウィンもおうちで過ごす方が多いと思いますので、より素敵な時間になりますように。

ハロウィン おうちで過ごそう パーティ 100円グッズ

リアルサイズ住宅展示場では、2021年9月23日(祝)25日(土)26日(日) (10:00~17:00)宇都宮市鶴田町2期にて見学会イベントを開催します。ご興味のある方は是非ご来場ください。感染拡大防止対策をして、ご来場をお待ちしております。

 

リアルサイズ住宅展示場宇都宮市鶴田町2期のページは こちら