実際に暮らすことを想定して作られた住宅展示場
お問い合わせ ・ 資料請求

モデルハウス見学に来てくださったご家族にインタビューしてみました

  住宅展示場

住宅展示場にご来場してくださったお子さま連れのご家族に、アンケートも兼ねて見学後にちょっとしたインタビューをしました。それぞれのご家族から出たお話を掲載します。


M様ご家族 (ご夫婦 / 娘さん・小6 / 息子さん・小2)

ママ: 今日、楽しかったねー。
パパ: A社のスケールの大きな空間がよかったなー。風もよく通るし、夏とか中庭の戸を全開にしたら気持ちよさそうだなー。
子ども: 見たことがないデザインだったね。インテリアもかっこよかったよねー。
ママ: スケルトンのドアとか、まるでホテルみたいだったね。
子ども: 友達をたくさん読んでバーベキューとかやりたいなー。

F様ご家族 (ご夫婦 / 息子さん・小3)

パパ: 外からは中が見えないから、締め切った空間かと思っていたけど、中に入ったら窓が大きくて開放的でびっくりしたね。
ママ: キッチンから洗面室までの動線が短くて、便利だと思ったわ。あとランドリールームにたっぷりと洗濯物が干せて、ああいう場所がほしいの!
子ども: 2階の子供部屋が広くていいなー。大きなテラスで友達と遊びたい。

T様ご家族 (ご夫婦 / 息子さん・小6)

子ども: この家、木の香りがして気持ちがいいねー。
ママ: 無垢の床ってやわらかい感じね。家具も全部造作で使いやすいそう。
パパ: ここはゼッチ住宅だから、性能もすごいぞ。太陽光でエネルギーが作れて光熱費がかからないらしい。
ママ: 毎月の光熱費が抑えられるのはすごく魅力ね。

M様ご家族 (ご夫婦 / 娘さん・中1)

ママ: この会社はすごくていねいで親切だったわね。
パパ: 家は建ててからも長いお付き合いになるから、担当者との相性も重要だよね。アフターフォローもしっかりしていたねー。
子ども: 部屋の大きさも配置も自由にしていいって言ってたよね?
パパ: そうだな。注文住宅だから、ガレージとか、屋上とか、ほしい空間が自由に作れるのもいいな。
ママ: 私は大きなパントリーがほしいわ。シューズクロークも。

アンケートに答えてくださったご家族の方々、ご意見・ご感想ありがとうございました。いろいろなお話が聞けてよかったです。またぜひご来場ください!